私がうさぎにハマる10の理由 うさぎという天使について

はてなブログ10周年特別お題「私がうさぎにハマる10の理由」

 

①鳴かない、無言。ただ見つめている。

想像力が膨らむ。無言で長時間見つめあうなんて人間じゃあ、

ましてや旦那となんてしない。

 

②超絶可愛い世界一の尻尾。 猫とも犬とも違う【必要ないんじゃね?】と

思うようなちっちゃな、丸くちょこんとついた尻尾に悶絶。

 

③美しい瞳☆目がアーモンドのような美しい曲線を描き

伏し目がちになったときに覆うまつ毛は破壊的な可愛さ。

 

④ぬる湯のような体温

【なかなかさせてくれないが】抱っこをしたときの、温泉のぬるい湯のような

ぬくもり。

 

⑤角張ったところがひとつもない丸みあるボディのフォルム

 

⑥跳ねる、飛ぶ、跳ねる、飛ぶ。。。うさぎの愛らしさ真骨頂!

 

⑦噛む姿。うさぎの虜になり20年以上たち今まで3兎のうさぎと暮らしてきたが

柱、ブランドのバック、服、家具、そして自分と随分うさぎの噛みには被害を

受けた。しかし・・・げっ歯類は噛む姿が可愛い。どこから見ても。

 

⑧お耳のお手入れしている姿。【#うさぎ ティモテ】←検索バーに入れるて

画像をクリックすると、いくらでも見られます。

うさぎのオーナー&愛好家ならたいてい好きなポーズ

 

⑨リラックスしているときののびのびポーズ。

ワーッと抱き着きたくなるがしてはいけない。。可愛すぎて

我をわすれるときしばしば。。

 

⑩つれない態度。マジでつれない。。

個体差やドワーフピーターラビット)か、ロップ(垂れ耳)かなど

種類によっても若干違いはあるが、犬のような忠誠心もなければ猫のような

甘え方もしてくれない。ナデナデをするとたれパンダのように伸びるくらい。

だから気まぐれにツンツンと鼻をつけてきたり、後をついてきたり

抱っこをいやがらなかったりすると超感動。

 

キリがないが10あげたらこうなりました。

猫も犬も一緒に暮らしたことはありますが、うさぎという生き物は特別です。

まさに愛される要素を固めて誕生した天使です! 是非!